忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-07

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

こちらのブログは下記アドレスに引越ししました。

新 「53LOVEのるんるん日記」

お気に入りに加えてくださっている方、及びリンクして下さっている方、お手数かけますがアドレス変更して下さると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

引越し理由としまして。
実は私は漫画「最遊記」の二次創作小説サイトを運営しております。
その中で自身のブログを掲載しているのですが、
わんこブログとの両建てが難しく、8月25日を持って合体する事になりました。

サイトから遊びに来て下さっている方は不都合はあまり無いと思いますが
わんこブログオンリーの方達には、困惑させてしまうところが多々あると思います。

ワンコブログは全部、新ブログに引越ししましたが、自身のブログは一から初めます。

今まで自身のブログで書いていた内容を抜粋すると
1.漫画「最遊記」の事(サイトの内容含む)
2.仕事の事(不動産会社勤務)
3.病気の事(PTSDに仕事のストレスが加わり睡眠障害を伴う自律神経失調症により、心療内科に通院)
4.趣味の事(アニメ・漫画・投資・競馬など)
5.その他日常の全て

などなどです。

あからさまに日常を綴っておりますので、私を知っている方は戸惑う事があるかと思いますが、
私は私、なんら変わりありません。
どうか暖かく見守って頂ければ嬉しいです。

私への連絡方法は、新ブログでも幾つか方法を用意しました。
コメント欄は勿論、メルフォーム、ベタなど。
お言葉を頂けると飛び上がって喜びますので、どうぞ宜しくお願い致します。

又、サイトについてお知りになりたい方は新ブログのメルフォームに名前・アドレス・本文を記載の上、送信して下さい。
但し、お教えできる方は限定させて頂きます。
二次創作小説ですので表だって運営しておりませんので御了承下さい。
1.私と一度でも面識のある方。
2.「最遊記」を読んだ事のある方
3.女性向きな内容ですので、出来れば女性の方

上記を踏まえて、メルフォームの本文にコメントを入れて送信して下さい。

但し、サイト内容をまったく知らなくても、読んで頂ける内容になっておりますので御安心下さい。

ちょっと加えさせて頂きますと。
「53LOVE」の53とは、、、
漫画「最遊記」の悟浄(ごじょりん=ご=5
漫画「最遊記」の三蔵(さんちゃん)=さん=3
からネーミングしたものです。

それでは、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます(拝)




 

PR
初めまして。
飼主初心者のrisakoです

まずは愛犬の紹介をしますね。

2008年3月29日に我が家にやって来ました





この写真は、3月の始めに初めてペットショップでご対面した時に摂ったものです。
さんちゃんは、ネットで見て即気に入り予約しました。
もう一匹は別の支店にいるので、さんちゃんのいる本店でTV電話を使って決める予定でした。

ショップに入るなり、目に止まった仔犬が一匹!
わぁぁ~この仔犬可愛いと近寄って見たら、「予約済み」の赤札が…><
と、落ち込んでいたら、担当のお姉さんが来て、その仔犬は私が予約した事を知って笑ってしまいました。
私の目に狂いは無かった♪と至極ご機嫌な私。

さて、もう一匹は…と、、準備していたら、私の相方が、ショーケースを指差して、この仔犬でいいんじゃないの?と、のたもうた!!
えぇぇぇ なんか顔が長くない?
そお言いつつ、ショーケスから出して貰って抱っこしたら、あらら、、なんか仕草が可愛いじゃないの
現金な私は即OK!

という事で、3回目のワクチンが完了するまでペットショップで預かって貰う事になり契約をして、我が家に迎える準備にとりかかり、毎日毎日ワクワクして過ごしてました

さて、その日がとうとうやって来ました。3月29日…
ショップに入って、2匹が来るのを早く早くと待ってました。
担当のお姉さんが抱えてる2匹を見て、、唖然w( ▼o▼ )w 
一ヶ月たって無いのに、デカくなってるぅぅぅぅぅw川・o・川w オォーーー!!

トイプードルって小さくないの?
ティーカッププードルまでいかないまでも、想像以上のデカさにちょっと後ずさり…

その時の写真が無くてちょっと残念です。

無知な飼主の最初の驚きでした。(どれだけ小さいと思ったのだろうか?)

今では随分勉強したし、病院でも標準体重と言われてますので、まずまずでしょう。



我が家に来て最初の頃のお気に入りの写真を紹介します。



パパラッチじゃなくて、撮ったのはパパたから!!
それにその漢前な言葉使いはやめなさい

さんちゃんは漢前な女王様です。




どうみても、モップでしょ
毛色が黄色じゃないのがせめてもの救いね。

ごじょりんは、ちょっと変わったヘタレです。

さて、御挨拶の最後に2匹の名前の由来です。

2匹を迎えてから、あちこちに遊びに行きました。
ワンコを連れていると、カヘェでも散歩中でも自然と会話がうまれます。
そこで8割がた聞かれるのは名前の由来です。

さんちゃんはともかく、ごじょりんが珍しいのでしょう
で、説明します。
「さいゆうきの三蔵法師と沙悟浄からとりましたっ!」って、、、、、、、、

多分みなさん(いや全員)、さいゆうき=西遊記を連想され、納得してくれました、、、が。
本当は違うんですヾ(- -;)

西遊記ではなくて『最遊記』なんでぇ~す♪
漫画からTVアニメにもなったし、映画も上映したんですよ。
三蔵法師のお供は猿、豚、河童では無いですが、全員イケメンの西遊記のパロですね。
詳しい事は省略ヾ(・・ )ォィォィ

今日は、御挨拶と言うことで此処までにしておきますが(書くと長いのよ)

アニメ好き、多趣味のオタクママと、のほほんのパパ。
そして、主役のさんちゃん&ごじょりんをこれから宜しくお願い致しますm(._.)m


宜しくしてやるよっ!!
と言う方はポチッとお願いします(拝)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様