忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-03

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夕立が降りそうだったので、早めにお散歩に出かけたんですが、すぐに振り出して早々に引き上げ。

中途半端なお散歩は可愛そうですね。

でも、どうして犬って草むらが好きなんでしょうか?
公園の草むらを食い尽くす勢いで夢中になってます。

 

お散歩が不発だったので、おうちで遊びましょう。
ランちゃんも一緒。。。


 

さんちゃんの耳を掴んでいるのは、私じゃぁありません!ランママです


いつものように3匹で遊んでいたら、ごじょりんが、グルグルッッッ、って唸ってます。
足元を見ると、馬のひづめを咥えて取られないように守ってます

その姿があまりに可愛いので、思わず撫で撫でしようと思ったら


ごじょりんが怒った
ごじょりん反抗期ですかぁぁぁぁぁ
ママよりひづめを取るんでねっ
 



ひづめを咥えたまま、振り向いたごじょりん。。。
やっぱ、可愛いぃぃぃ
親馬鹿(爆)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あららららら
反抗期というより、物に対する独占欲が出てきたんだと思います。
気をつけないとその内、何でも守る様になります。

ヒヅメをガジガジさせながら体を触る練習をし、
完全に渡さない様に練習してみて下さい。

うまくいくと思います♪
チョパオ URL 2008/08/21(Thu)16:25:02 編集
★チョパオさん★
先生、お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます(ペコリ)
なるほど、、独占欲ですか。
今までごじょりんはさんちゃんにおもちゃを横取りされる側だったので、ひづめを咥えてグルグル唸った時は吃驚したんですが、それでも、身体を触って物に執着しないようにしないといけないんですね。
2匹ともひづめがお気に入りなので、それを使って遊びながら練習してみたいと思います。
親睦会でまったく成長していない2匹を見てやって下さい(爆)
risako 2008/08/21(Thu)17:43:49 編集
お帰りなさい
旅行日記、読ませていただきました。やっぱり高いだけのことは、ありますね。
うちも、温泉宿とペンションに行きましたが、温泉は、とってもよかったのですが、ペンションは、いまいちでした。
ソロソロ、お散歩も行けそうなので、又逢えること楽しみにしています。
そうそう、ご結婚おめでとうございます。お幸せに♪
MOKOママ 2008/08/22(Fri)19:55:32 編集
★MOKOママさん★
ははは、結婚?誰?とか頭に???が…
そういえば結婚させたんだった(笑)
親が忘れてどうする!!
10月に軽井沢のペンションに行くんですが、きっちり見て来ますね。
温泉宿は温泉があるだけで、結構許せちゃいますよね(笑)
早くお散歩でMOKOちゃんやママに会いたいですぅぅ。今日も6時過ぎから公園はわんこの大運動会でした。
risako 2008/08/22(Fri)20:34:59 編集
無題
ご無沙汰してしまいました。
伊豆のお宿は素晴らしいですね。
我が家のペンションはいまひとつでした。
やっぱり食事も一緒がいいです。
プロのカメラマンは腕はもちろんのこと
使っているカメラが違いますからね。
それにしても、さん・ごじょコンビはモデルさんのようだわ♪

さくらもヒズメ大好きです。
眠くなるとヒズメ咥えて足の間に入ってきます。
ガリガリゴリゴリした後、自分の脇に置いて寝てます。
ヒズメはいい、お値段も手頃でいっぱいかじっても長持ちしますよね。

日曜日楽しみです♪
相変わらず落ち着きのないさくらですが、よろしくお願いします。
kurige URL 2008/08/23(Sat)02:12:01 編集
★kurigeさん★
そうですね。せっかく愛犬と旅行なんですから、食事も一緒が良いですよね。わんこ連れ100%に近いところはレストランも一緒にって所が多いです。
わんこも家族の一員、リード着用は常識でも行動は一緒が原則ですね。
さんちゃん&ごじょりんを撮るのは本当に大変なんですよ!
私がカメラを向けるとさっと逃げますから!
お高くつきましたが、良い記念でした。
そうなんです!ひづめって安いですよね!
長持ちするし(笑)
親睦会ではさんちゃんが煩いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
risako 2008/08/23(Sat)08:41:18 編集
無題
ごじょりんちゃん、お年頃なのかしら??
うちも草むら大好きですよぉ~!
草ばっかり食べて、そして必ずうちでゲロゲロします…
最近お天気が不安定だからお散歩も不完全燃焼になっちゃいますよね…

伊豆に旅行に行かれたんですね~!
さんちゃんごじょりんちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえてうらやましいなぁ~!
こむぎママ URL 2008/08/23(Sat)17:59:06 編集
★こむぎママさん★
本当に草むら好きですよね。
で、口端に草をくっつけて振り向くんです(笑)
でも中には毒の草もあるのかな?って最近不安です。
元々旅行好きだったので、それに2匹が加わっただけなんですが。。。
やはり問題はこむぎちゃんのように手術したり病気になったりした時にちゃんと世話をしてあげられるかですよ。
こむぎちゃんに捧げる愛情にいつも感服しています。
早くイベントとかでお会いしたいですね。
こむぎちゃんにリハビリ頑張ってと伝えて下さい。
risako 2008/08/23(Sat)18:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様