忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2024-04

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
最新トラックバック
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ちょっと間を開けてしまいました。てへぇm( ̄ー ̄)m

本当は先日行った山梨県のドックカヘェを紹介しようかと思ったのですが、ネタがどんどん旬じゃなくなってきたので、今日は御近所のテラス席ペットOKの麻生珈琲店を御紹介します。

今では何回もお邪魔させて美味しいコーヒーやサンドイッチなど頂いているのですが、最初に訪ねた時の写真です。 

アンティークな素敵なお店です。

珈琲は勿論、紅茶、ハーヴティーが有り、豆を買いに来る方が大変多い地元では有名なお店です。

お店の従業員の方、とっても歓迎してくれて、さん&ごじょを可愛がってくれました。 

おいっ、俺は男に抱かれても嬉しくないぜっ!

おだまりっ!!気持ちよ~く写真を撮らせてくれたんだから

それにヘタレ顔のごじょを可愛いって言ってくれるなんて感謝しないな!

 

地元のゆうゆうロードにある「市政」のラーメン店の店長さんです。

ゆうゆうロードに移転する前から美味しくて通っていたので、わんこよりママが感動してしまった

今度、行ったらチャーシュー一枚おまけして下さい。(笑)

お前、結構男前だなっ!

俺は嫌いじゃないぜっ!!

さんちゃん!!俺以外に見惚れてんじゃねぇぞぉ!!

↑ごじょりんの悲痛な叫びがママには聴こえてきた……(T△T) 

 

この女性達は通りすがりの人です。

さん&ごじょ&ラン兄貴に夢中です。

でも、黒い洋服の方は犬を触るのが初めてで、最初は中々触れませんでした。

まずは、おとなしめなごじょから挑戦です!!

 

慣れればどうって事の無い事。

最後には自分の手でおやつをあげられるようになりました。

わんこ克服万歳!!

次回はもう一匹、さん&ごじょの兄貴を紹介します。

いゃ~わんこを飼うようになって御近所付き合いが出来て面白いです。

今までに無い傾向で、私達も楽しんでいます。

さん&ごじょも兄貴達が来ると大喜び、、、

飼主共々楽しい日々を送っています。

ペットって知らず知らずに人と人を結びつけてくれるんだね!って思った方はいつもの応援ポチッをお願いしま~す(拝)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

PR
こんばんは。

今夜は昨夜の続きで、きぬ川国際ホテルにチェックインする前に入ったカヘェの御紹介です。

Cafe EQUUS

上記URLはブログですが、カテゴリーの中の「Cafe 紹介」の中でカヘェの住所・地図等が記載されてます。
もっと詳細な地図は 詳細地図 を参考にして下さい。

ブログでのカヘェの案内にはDOG テラスで同伴と記載されていますが、お客様の混雑状況によってはカヘェの中にも入れて頂けますし、テラスと言ってもガラス張りの中なので雨でも安心です。
オーナーも奥様もとても良い方で、飼主も癒されますよ。




広大な緑の中にポツンと建っています。
「疲れたでしょ?休んで行きなさいな」
と、建物が囁いているようです。



店内は落ち着いたアンティーク調
初めて訪れた時はさん&ごじょと一緒に店内へ、後から他のワンコ連れのお客様もいらっしゃいました。



此処がテラスです。
素敵です。緑が眩しくて、私が一人で訪れたら何時間でもこの場所で本を読み続けていることでしょう。

また、写真を撮り忘れ、がっついて食べてしまいましたが、お奨めメニューはシーフードカレー!!
このカレーが食べたくて再度訪れたと言っても過言では無いかも(笑)

わんこメニューはありませんが、すぐにわんこ用にとお水を持ってきてくれます。
そして、ワンコ用のクッキーのサービス!
さん&ごじょはとっても美味しそうに食べてました。
たくさん有ったのにあっさりペロリです。



おやつも食べたし、居心地が良いのでさん&ごじょもとても満足気

冒頭にリンクしたCafe EQUUSのブログの5月3日と6月7日にさん&ごじょの写真が掲載されています。
5月はオーナーが6月は奥様が撮って下さいました。
今回はオーナーに会えなかったのが残念ですが、どうせ又行きますし(笑)

その時にお礼をいいましょうo(*^▽^*)o


今度はどんなトコを紹介するかな?って期待してくれる方はポチッとお願いしま~すm(。-_-。)m



 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様