忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-07

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夕立が降りそうだったので、早めにお散歩に出かけたんですが、すぐに振り出して早々に引き上げ。

中途半端なお散歩は可愛そうですね。

でも、どうして犬って草むらが好きなんでしょうか?
公園の草むらを食い尽くす勢いで夢中になってます。

 

お散歩が不発だったので、おうちで遊びましょう。
ランちゃんも一緒。。。


 

さんちゃんの耳を掴んでいるのは、私じゃぁありません!ランママです


いつものように3匹で遊んでいたら、ごじょりんが、グルグルッッッ、って唸ってます。
足元を見ると、馬のひづめを咥えて取られないように守ってます

その姿があまりに可愛いので、思わず撫で撫でしようと思ったら


ごじょりんが怒った
ごじょりん反抗期ですかぁぁぁぁぁ
ママよりひづめを取るんでねっ
 



ひづめを咥えたまま、振り向いたごじょりん。。。
やっぱ、可愛いぃぃぃ
親馬鹿(爆)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
PR
お2階に住むランちゃんがいつものように遊びに来ました。

ランちゃんが家に来る時の様子です(動画)クリックしてみて下さい。

さんちゃん&ごじょりんの来客時にお迎え

↑是非、さんちゃんのサンバ尻を見てやって下さい

毎回、同じお迎えなんですが、さんちゃんを見てると、私ももっと感情を面に表さないとなぁ~と実感…

 

 



全然、言う事聞く様子無し、、ママ泣きたい



う~ん、、腹違いの兄弟だと思ってるんじゃない

その後、ランちゃんに、さんちゃん&ごじょりんを任せて、
夕食は私とランちゃんママの二人で外食




ランちゃん頑張ったね!の夜でした


そんなランちゃんにいつものポチッをお願いしま~す!

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    

8月2日は市川市市民納涼花日大会でした。

当日は、庭のテラスでそうめんを食べながら花火大会を見る!

楽しみだなぁ~  贅沢だなぁ~  幸せだなぁ~

と、思っていたら

当日の朝、起きたら、やたらと身体がダルイ、節々が痛い、ゾクゾクする…
午後になったら、なんと 熱が39.5℃まで上がってました

風邪かな?と思ったのですが、あとからそれは熱中症の疑いが出てきました。
確かに咳も出ないし、鼻水も出ない、咽喉も痛くない…
何より、バファリンを飲んでいたら、翌日日曜日の午後にはすっかり回復しました(笑)

暑い中、外に出ていなくても熱中症にはなるみたいなので皆様も充分気をつけて下さいね。

そんな体調の中、パパにそうめんの用意をして貰い、無事に花火は見れました


花火大会の前日金曜日のお散歩の時も花火の話しが持ち上がってました。

モモちゃんはママと一緒にパパの実家に非難するんだよ


 ホープちゃんはお家で花火パーティ

 

そういう、あんた達は花火の大音量、、大丈夫なのかしら
 

花火の大音量で逃げ回る前に浴衣で


可愛いぃぃぃ~(←親馬鹿)

その大音量ですが、さんちゃん&ごじょりんは全然動じませんでした
夕方に練習用の花火が数回上がったのですが、その時は吃驚して吠えましたが、
大丈夫、大丈夫と落ち着かせたら、本番は庭で一緒に夕涼みできました(笑)



何はともあれ、花火大会と熱中症、、無事に終わる事が出来ました


熱中症でも頑張ったママに?いつもの応援ポチッをお願いしま~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
こんばんは。

気がつけば、8月夏の真っ盛りの足跡が聞こえてきてますね。

此処数日、さんちゃん&ごじょりんも中々忙しい日々を送っておりました。

そんな数日を今日はまとめてみたいと思います。


7月のとある日常

お2階のランちゃんが遊びに来てくれてます。
ランちゃんはさんちゃん&ごじょりんの良いお兄ちゃん。
ランちゃんもお兄ちゃん役に満足気です( ̄ー ̄)



7月25日

私の実家にお泊りです。

初お披露目、実家の愛犬「おんぷ」ちゃん♀8歳でぇ~す。
チビッコギャングが怖くて仕方無く、2匹から逃げ回ってますが、さんちゃん&ごじょりんは、そんな、
おんぷちゃんにお構いなく暴れ放題 ̄\(-_-)/ ̄

 

自分の家じゃないのに、ベッドが狭いのがお気に召さないさんちゃん&ごじょりん



7月26日

さんちゃんが避妊の手術をしました。

7月27日

午前中にさんちゃんが元気に病院から帰宅



午後は地元のお祭りがあったのでちょっと散歩がてら出掛けてみました。



で、最後に今日は動画を掲載してみたいと思います。

この風景はさんちゃん&ごじょりんが暇だろうが忙しかろうが、まったくお構いなしのラブラブな日常です。

動画↓クリックして下さい。

さんちゃん&ごじょりんのラブラブな日常



避妊手術にさんちゃん頑張ったね!とエールをお願いしま~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
こんにちは。

梅雨は明けたのでしょうか?
お天気が良いのはいいけど、随分暑さが本格的になりましたね。

さんちゃん&ごじょりんも、お散歩が夜になって昼間はちょっと寂しそうです。

今日は、さんちゃん&ごじょりんが、いつもお散歩行く防災公園でのわんこ仲間を御紹介しますね。

保育園の先生が言ってましたけど、わんこ同士の友達とかママさん同士の友達はとてもわんこの社会化に重要な事だそうです。
私も公園でみなさんにとても良くしてもらって、もろに体験しているのでとてもその言葉がわかります。

さんちゃん&ごじょりんの散歩でもあるけど、私自身もわんこママ達に会うのがとても楽しみな毎日です。

さてこれから、わんこ仲間を御紹介していきますが、ママがわんこ達の写真を撮るのに一生懸命になっている時に何やらんちゃんが、他のわんこに色々と囁いていた模様です^^;

ホープちゃん♀ 本当にうさぎさんみたいで可愛いんです(≧∇≦)

 



ももちゃん♀ ちいさくて、とっても可愛いの、特にしっぽが好きミ凸ヽ(^_^ )

 



しおんくん♂(通称しーちゃん) 仕草がとっても可愛くてキュートな男前d(゜ο゜)o

 




さんちゃん、総攻めかよっ!!
ママは、恥ずかしいぃぃぃぃ~ヾ(@† ▽ †@)

その他にも今日は素敵なお友達と会いました。

以前にも紹介した、えびぞうくん。


そして、えびぞうママの息子さんのTくん♪
かっこいいでしょ!
ジャニーズに入って!ってお願いしているんだけど(笑)
人気出ると思うんだけどなぁ、、、ねぇ、、入って\(^_^=^_^)/



そして、最後はりゅうくん♂!
さんちゃん&ごじょりんと兄弟のように過ごしている、ランくんとそっくりです♪
毛並みがとてもゴージャスです。



カメラ目線で決めてるわね。
なにげに、さんちゃんにお説教♪


さて、今日はこんなところでしょうか。
まだまだ、たくさんのわんこ仲間とわんこママ達がいるのですが、少しづつ写真を撮らせて頂き掲載させて頂きたいと思います。

それから、一度掲載したからと安心してはダメですよ!
いつ掲載するか私はいつでもカメラをぶらさげて待機してますから(笑)

みなさん、御協力ありがとうございましたぁ°・:,。★\(^-^ )♪


素敵な仲間にポチッとお願いしま~す!!

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様