忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-06

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

7日はとても良い天気で温泉日和でした。



先日購入した迷彩色のお洋服を着て、さぁ出発です。

向かったのは、栃木県にある鬼怒川温泉きぬ川国際ホテルです。

  
愛犬と旅行に行きたいけど、部屋が不潔そうで嫌だなぁ…って思う方にはお奨めです。
私は一般客室の部屋食で申し込みました。
部屋食でなくて食事処にすれば宿泊代は少し安くなります。
さんちゃんとごじょりんはまだまだ悪戯っ子なので、テーブルの高い食事処にしたかったんですが、流石に飼主さん達はよく知っているようで満室でした。



まず吃驚したのは部屋の綺麗な事。
畳みなんて新品同様でした。
粗相し放題のさんちゃんとごじょりんにはちょっとヤバい部屋かと、相棒と顔を見合わせ苦笑い。


 

「心配すんなって!俺達を信じろよっ!!」

とりあえずワンコの為のスペースを作りました。|(-∇-)| キコエナイ♪



かなりわかりずらい写真ですが、部屋の片隅に畳一畳分ほどのシーツを敷いてトイレシーツを置きました。
この宿は、ペットのアメニティーグッズは一切ありませんので、全部もしもを考えて持っていかれると良いと思います。
うっかりして、水のみ器を忘れてしまい、仲居さんになんでも良いので貸して下さいと頼みました。

しいてあるのはコレ↓ティシュペーバー
 

ペット用の食事はオプションで頼めます。
夕食は「ささみのほぐした物とヤギのミルク&ボイルした野菜」です。
朝食は「ささみのほぐした物とヤギのミルク」です。
すみません写真を撮り忘れました><
仲居さんにミルクは早いかしら?お腹壊さなければ良いけど…と言われていたんですが
さんちゃんも、ごじょりんも喜んで飲んでいたので、心配ないと思っていましたが…
翌日の夜から便がかなり緩くなってました。

ヤギのミルクは成犬になってからの方が良いみたいですね。
ごめんよ、無知なママで…

飼主用、もとい人間様の食事は美味しかったです。
普段私達が旅行に行く時は、観光ホテルのような大きなホテルには泊まりません。
料金のわりには、食事が宴会料理みたいで、はっきり言って美味しくないからです。

ですので、料理は一切期待していなかったのですがです。
本当に美味しかったですよヘ(^∇^ヘ

部屋の中で危険だと思ったのはペランダです。
網戸が無いので、窓を開けると愛犬が外に出てしまいます。
普通なら出ても構わないと思うのですが、写真の通り、床と柵の間が開いているので、
小さいワンコが首を突っ込んで万が一落ちたらと思うと怖いです。

 


そして、食事が終わりお布団を敷いて頂きました。
さんちゃんとごじょりんにお布団に上がっちゃダメと言っても、それは無理で…
繋いでおこうかと思っていたら、、時、すでに遅し…

ごじょりん、、しゃぁぁぁぁぁ~><

慌ててタオルに染みこまそうと思って、タオルを出したんですが、そのお布団は特殊加工してあるのか、おしっこが布団に浸透しないんですよ。
一応、洗剤で拭いて消臭剤をかけて処置しましたが、匂いも残りませんでした。
畳もそうなんですが、どうも水を弾く特殊加工がしてあるようです。
仲居さんには聞いてませんが…

翌朝、お布団を畳みに来た人が当然のように掛け布団&敷布団を廊下に出してました。
普通はマットレスや敷布団&掛け布団はシーツを取るだけで、あとは押入れにしまわれるのに、、
それを見ていて、、なるほどねぇ…全てお見通しって事ね。
全室のお布団などは必ず除菌&殺菌等をするって事ですね。

流石、ペット同伴宿のパイオニアとうたっているわけです。
飼主も愛犬も気持ち良く過ごせる配慮は怠らないって事ですね。

このホテルは部屋が広いので、2人と愛犬より大勢で行った方がお得ですよ。


さて、写真は元に戻ります。

 
「極楽、極楽♪」



さんちゃん、そのお布団の入り方、間違ってますよぉ…

さんちゃんは、掛け布団のシーツの中に潜って遊んでました。

アレ!?さんちゃん何処!?
と周りを見回してもいない、焦った私達は部屋の中を「さんちゃ~ん!さんちゃ~ん!」
と呼んでいたら上の写真のように顔を出してきたんです。
何が面白いのか、ぐるぐるお布団の中を一周してはちょこっと顔を出す繰り返しの遊びをしてました。

話しは、前後しますが、当日はわんこ専用の露天風呂にさんちゃんとごじょりんを入れました。
先日、2匹がお風呂に入ってる写真を見たい方は!なんて言っていたのに、すみません、カメラは部屋の中で放置されてました><
わんこのアメニティーグッズはありませんが、わんこ専用の露天風呂、わんこ専用のプールなど、わんこが遊べるスペースはたくさんあります。
飼主と愛犬が一緒に入る家族風呂がありますが、貸切代金は2,700円です。
私達は迷わず無料のわんこ専用露天風呂に行きました。
その露天風呂も貸切なんですよ。わんこも飼主ものぼせなくてすむので、真冬じゃない限りこちらで充分だと思います。

それでは、無料サービスについて…
ホテルに到着すると部屋に案内される前に写真を撮ってくれます。
この光景は観光ホテルでは良くみかける事ですが、普通その写真を持ち帰るには購入しなくてはなりませんが、このホテルは無料でくれます。
それと、午後8;30分からわんわんコンパなるものが始まります。交流の場の提供ですね。
飼主にはソフトドリンクが配られます。

丁度その時間にホテル併設のドックランに行こうと降りて行った所、雨が降って来て断念していたら、女将さんにわんわんコンパに誘われましたが「興奮しやすいのですみません」と言って丁重にお断りして来ました。

「土曜ワイド劇場」が見たいんだっ!!
とは、間違っても悟られたくない飼主(°°;))。。


翌日は競馬GI「安田記念」があるので、朝風呂を終えたらチェクアウトまで二人各々のやり方で検討。



「おいっ、買うなら3-5だっ!わかったなっ!!」

さんちゃん…それ安田記念じゃなくても全部3-5なんでしょ?
仲が良いのはいいけど、ギャンブルに情は禁物よ!

さて、宿日記は此処までですが、明日は日光のドックカヘェを御紹介します。

と、ブログを〆ようと思ったら、部屋の中から水音が、、
ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ、、、

また、さんちゃん&ごじょりんが悪戯しているのかと思って、そぉ~と見に行ったら、、

濃厚ちゅ~~をしてました。
そおっと、戻ってカシャ、、、ぶれた><


カメラが悪いのでは無くて私の腕が悪いのですが、その腕をカバーして貰う為に明日新しいカメラが来ます。
世界最俊速と言われている例のやつです(笑)

それでは、今日はこのへんで…

さんちゃんとごじょりんに愛のエールを!
と、思ってくれた方はポチッと全部お願いしますm(。-_-。)m 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行レポありがとうございます!
とってもよさそうな宿ですね♪
うちは実家が栃木でよく鬼怒川にも行くので今度連れて行ってあげたいです!ワンコ専用のお風呂、気になります♪
確かにあのベランダは怖そうですね!
うちは暴れん坊だから絶対落ちちゃいそうです。
もしかして、おニューのカメラって、一眼レフですか~?
いいないいな~♪
写真楽しみにしてますね♪
ポチっとしてかえりまーす!
こむぎママ URL 2008/06/10(Tue)10:51:40 編集
無題
鬼怒川はずいぶん昔にちょこちょこ行ってました。
きぬ川国際ホテルさんは昔から「ペットと泊まれる~」と看板出てましたね。
今でこそ、当たり前のようになってきたけど
昔は珍しかったですよね。
ペット専用露天風呂はいいなぁ。
今度機会があったら行ってみよう。
泊まれるところは増えたけど、ドッグランとかプールとか
設備を充実させている所がありますね。
これからどんどんいい条件のところが増えてくると嬉しいですね。

明日のUPも楽しみにしています。

こむぎママさんの実家は栃木ですか、
オイラの母も実家が栃木、ラーメンの佐野市です。
kurige URL 2008/06/10(Tue)12:10:20 編集
★こむぎママさん★
こんばんは。

おぉ!御実家は栃木ですか!
市川から出掛けるには日光・鬼怒川・那須がとても便利です。
特に那須はペット同伴可の宿やレストラン・カヘェなど豊富に揃っているので今度はそっち方面に行ってみよかと思ってます。
ワンコ専用の露天風呂は5階にあるんです。そこにはワンコを放し飼いにしても良いスペースが有り、ベンチもあります。何故5階なのか?中々造りが面白いホテルです。
ちゃんとワンコ用に温度設定してから、用意できましたって言う内線が入ります。ワンコに適した温度ってどのくらいなのか?とも思っていたので参考になりました。はっきり何度とは言えないですが、わりとぬるめでした。
さん&ごじょはお風呂がまだ怖くて、寒いわけでは無いのに、ブルブル小刻みに震えてました(笑)
そうそう、あのベランダはちょっと良くないですね。
私はヘビースモカーなので、窓を開けないと嫌なんですが、その日は窓を10cm位しか開けれなかった(笑)
まぁ、景色が良いわけでは無いので、その辺は妥協ですね。
ちっちっちっ…
一眼レフなどと言う恐れ多い物など買えるわけでも、弄れるわけでも無いですよぉ(笑)
キムタクの例の奴です(ニコン)
一瞬を逃さない!!ですね。
こむぎちゃんのようにウチのワンコもカメラ目線してくれれば楽なんですけどね~
ポチッ、、ありがとうございました。
risako 2008/06/10(Tue)21:04:15 編集
★kurigeさん★
こんばんは。

きぬ川国際ホテルはペット同伴可のパイオニアとして大看板を背負ってましたね。
飼主もワンコも満足する宿でしたけど、前回御紹介した「しぶごえ」があまりにペットアメニティーが充実していたので、その部分が惜しいとこです。
ペット専用風呂は本当に良かったですよ。ワンコを洗うのって結構汗だくですが、露天風呂なので、気持ち良かったです。でも飼主は浴衣とか濡れても良い服を着て入らないと、ワンコが身体全身ブルブルとして水しぶきを上げます(笑)
今度機会があったら行き先の候補の一つとして覚えておいて下さい。
あらまぁ~kurigeさんのお母様の御実家は佐野ですか!
私達は佐野とは切っても切れない関係!?
毎年1月に佐野厄除大師に行くのが恒例行事なんです。
お札は勿論の事、魔除けグッズも一年無事に過ごす為に欠かせませんです(笑)
おかげで今日まで生きてこれました(なんのこっちゃ…)
risako 2008/06/10(Tue)21:15:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
佐野【アウトレット】-アウトレット通販
佐野【アウトレット】です。 佐野アウトレットモールとアウトレット通販の紹介をしています。 よかったら遊びにきてください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
URL 2008/11/22(Sat)12:32:45
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様