忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-10

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間って早いですね。。。。。

伊豆旅行も終えて、ふと思うと、ゴロゴロと食っては寝ての繰り返しでしたが、それでも素敵な思い出となりました。
一番の思い出はホテルの人達との触れあいでしょうか…
素敵なホテルでしたよ。
設備は勿論ですが、何より素敵なのは従業員の方達の人柄でしょうか。

一週間もいるとわかるんですよ。
お客をもてなす心が本物かどうか…
体裁を整えた接客は、一歩間違えば、お客を殿様にしてしまうだけ。
それはそれで、気持ちが良いことでしょう。
でも、旅行を終えて残るものって少ないですよね。
まず、従業員の顔が思い出せない…

ホテル四季の蔵は、例え一泊でも、旅行を終えたあと従業員の顔が思い浮かぶはずです。
「お帰りなさい」と言う言葉がとても似合うホテルです。
そう、又行くのではなくて、又、四季の蔵に帰ろう!
と、思わせるホテルです。

一週間も居れば、従業員の顔ぐらい覚えるだろう!
と、思われたら、、大間違いです。
毎年、夏季休暇は一週間ほど旅行に行きますが、こんな事はありませんでしたね。
プチホテルなど客室の少ないホテルなどは、アットホームなので覚えているものですが、
これだけの規模では無かったですね。

もし、機会がありましたら、是非「四季の蔵」に足を運んでみて下さい。
きっとプラスアルファーの思い出が付いてきますよ。

素敵な従業員の方達に感謝を込めて、、、ありがとうございました(拝)

さて、さて、、、では、さんちゃん&ごじょりんは、どう思っているんでしょうか(汗)

 



こんな2匹ですが(汗)
今度、お世話になる時はきっと従業員の方達に、突進して行くんでしょうね(笑)
今から楽しみです。


話しは変わって、さんちゃんの車酔い対策が見つかりました
ホテルで売っていたので、早速購入!

 

写真を撮る為にパパに掛けて貰ったのですが、実は、、



立って肩から掛けるとこのようになります(ペットファースト商品写真)
このバックにさんちゃんを入れたら、身体が安定したのか、とっても気持ちよく寝ててくれました。
車酔いは慣れともいいますが、見ていて辛いものがあります。
伊豆の行きは、何回も吐いたのですが、このバックのおかげで帰りは一度も吐く事もありませんでした。
何より笑ったのが、さんちゃんがバックから出ようとしなかった事。
ドライブインで休憩の後も、自らバックに入るしまつ(笑)
よほど気にいった様子でした。

このバックはでも販売しています。
参考にして下さい。

 ペットファースト


最後に旅行中に動画がUPできなかったので、本日公開でぇ~す。

川津七滝近くの「肉月」でのランチの風景…

さんちゃんと大根おろし
PR

こじょりんとさんちゃんの朝食はホテルラウンジの明るい陽射しの中で頂きます。 



次は4日&5日目と立て続けに行った、ランチの御紹介

場所し下田の「スパイスドック」です。
雑誌にも掲載されていますが、ホテルでも紹介してくれました。
雰囲気も良いし、カレーがとっても美味しかった。
雑誌では、中型犬以上はテラスでって書いてありますが、大型犬も店内に入れてくれてました。
暑いからでしょうね。
犬にも人にも優しいお店です。



ランチから帰ると、ママはお風呂に入って、お昼ねタイム…(幸せ~)

と、すぐに、ちびっこギャングがお布団を占領します。
なので、ママは端っこでZZZZZ

本来はお布団にワンコはダメですよ。(笑)
粗相をしたら、クリーニング代を払いましょう!

 

14日はホテルでプロカメラマンの撮影会でした。
偶然にもそのカメラマンさんは5月に館山のしぶごえで撮ってもらった方でした。
わんこを撮らせたら日本一のカメラマンさんだそうです。
当然、5月同様お願いしました。
20分~30分、撮りまくりです。
上手いですよ、ホント…
さんちゃん&ごじょりんは私がカメラを構えるとまずじっとしてないし、カメラ目線どころか、そっぽを向くんですから… それが、このカメラマンさんにかかると、あらら…(笑) 我が家はCDまるごとセット(10000円)を購入。

その中の一部を御紹介しま~す。
しっかり、デルモしてる2匹を見てやって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 



プロカメラマンに盛大なる拍手を

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    

暑いですねぇ~

旅行も中盤を向かえました。

11日は伊豆高原にある「メルヘンの森美術館」に行って来ました。

そこで、ごじょりん&さんちゃんは結婚式を挙げてきたのでした

上の写真は私が撮ったので、かなり不細工ですが(笑)
さんちゃんのドレス姿は可愛かったです
わんこだけではなくて、人間用のドレスもたくさんあったので、是非記念にワンコと一緒に撮影してみて下さい。

12日は、さんちゃん&ごじょりんは、ホテルでシャプーのお手入れをしてもらいました。
普通は結婚式の前でしょ(爆)

ママとパパが昼食に出かけて、ホテルに戻って来たのですが、2匹の仕上がりがまだだったので、
ホテルの看板犬2匹のうちの1匹、ヨークのくらのすけくんと一緒に待つ事になりました。
とてもハンサムボーイです。



待つ事、30分、さぁ、綺麗になったかな



今日は、なんと答えたらいいかわからないごじょりんに!

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    

昨日お知らせしましたが、今日から、さんちゃん&ごじょりんを連れて伊豆旅行の始まりです。

多少不安定な時がありますが、ネットは繋がりました。

ので、繋がるうちにドンドン進めてまいりま~す

 

やっぱり、さんちゃんは車が苦手のようです。
そのあと、夕方までに3回も吐きました

でも、夕ご飯はモリモリ食べていたのでもう大丈夫です。

次は、ランチで寄った、ドックカヘェです。
店内もわんこOKです。
でも禁煙なので、私達はテラスに行きました
木陰があって気持ち良い風が入ってきました。
カレーライスとビーフシチューを注文しましたが、美味しかったです。
わんこメニューもあります。
お店の人もとても感じ良くて

Cafe CANDY



さて、次は宿の紹介でぇ~す。

宿泊先は、伊豆河津の四季の蔵です。



上記2枚の写真はホテルのラウンジです。
料理はイタリアンなんですが、至る所にバリ島の匂いがしました。
私のもっとも好む雰囲気で

 
↑ホテルのお土産コーナー、、此処もバリの雰囲気。。。


部屋は別邸です。
今日は1階のリビングと広~い、テラス、、を紹介します。
テラスはドックランとしても充分の広さがあります。

 

 



 

さんちゃん&ごじょりんも景色が良くて広いテラスがお気に召したようです



てな、オチで、、、今夜はここまで


車酔いで頑張ったさんちゃんにエールを

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

明日8月9日から16日まで、さんちゃん&ごじょりんを連れて伊豆に行って参ります

パソコンは持って行くのですが、なんせ山の中なので繋がるかどうか…

もし、パソコンが繋がれば写真整理も兼ねて更新します。

繋がらない場合は17日まで、更新をお休みさせて頂きます

と、言う事ですので、時々覗いてみて下さい。


今日は旅行の時にあると便利なグッズを紹介します。

洗えるペットシーツ『防水タオル』
 

サイズは色々あります。面が柔らかいシーツで裏が防水加工してあるビニールです。
旅行先のレストランやカヘェに行った時に、床や椅子に敷きます。
さんちゃん&ごじょりんは、まだトイレを覚えられないのでこのシーツは欠かせません。
丸洗い出来るし、とっても便利でママも安心グッズです。

PEPPYでも紹介されて、人気№1だそうです。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 


それでは、行って参りま~す

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様