忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-04

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして。
飼主初心者のrisakoです

まずは愛犬の紹介をしますね。

2008年3月29日に我が家にやって来ました





この写真は、3月の始めに初めてペットショップでご対面した時に摂ったものです。
さんちゃんは、ネットで見て即気に入り予約しました。
もう一匹は別の支店にいるので、さんちゃんのいる本店でTV電話を使って決める予定でした。

ショップに入るなり、目に止まった仔犬が一匹!
わぁぁ~この仔犬可愛いと近寄って見たら、「予約済み」の赤札が…><
と、落ち込んでいたら、担当のお姉さんが来て、その仔犬は私が予約した事を知って笑ってしまいました。
私の目に狂いは無かった♪と至極ご機嫌な私。

さて、もう一匹は…と、、準備していたら、私の相方が、ショーケースを指差して、この仔犬でいいんじゃないの?と、のたもうた!!
えぇぇぇ なんか顔が長くない?
そお言いつつ、ショーケスから出して貰って抱っこしたら、あらら、、なんか仕草が可愛いじゃないの
現金な私は即OK!

という事で、3回目のワクチンが完了するまでペットショップで預かって貰う事になり契約をして、我が家に迎える準備にとりかかり、毎日毎日ワクワクして過ごしてました

さて、その日がとうとうやって来ました。3月29日…
ショップに入って、2匹が来るのを早く早くと待ってました。
担当のお姉さんが抱えてる2匹を見て、、唖然w( ▼o▼ )w 
一ヶ月たって無いのに、デカくなってるぅぅぅぅぅw川・o・川w オォーーー!!

トイプードルって小さくないの?
ティーカッププードルまでいかないまでも、想像以上のデカさにちょっと後ずさり…

その時の写真が無くてちょっと残念です。

無知な飼主の最初の驚きでした。(どれだけ小さいと思ったのだろうか?)

今では随分勉強したし、病院でも標準体重と言われてますので、まずまずでしょう。



我が家に来て最初の頃のお気に入りの写真を紹介します。



パパラッチじゃなくて、撮ったのはパパたから!!
それにその漢前な言葉使いはやめなさい

さんちゃんは漢前な女王様です。




どうみても、モップでしょ
毛色が黄色じゃないのがせめてもの救いね。

ごじょりんは、ちょっと変わったヘタレです。

さて、御挨拶の最後に2匹の名前の由来です。

2匹を迎えてから、あちこちに遊びに行きました。
ワンコを連れていると、カヘェでも散歩中でも自然と会話がうまれます。
そこで8割がた聞かれるのは名前の由来です。

さんちゃんはともかく、ごじょりんが珍しいのでしょう
で、説明します。
「さいゆうきの三蔵法師と沙悟浄からとりましたっ!」って、、、、、、、、

多分みなさん(いや全員)、さいゆうき=西遊記を連想され、納得してくれました、、、が。
本当は違うんですヾ(- -;)

西遊記ではなくて『最遊記』なんでぇ~す♪
漫画からTVアニメにもなったし、映画も上映したんですよ。
三蔵法師のお供は猿、豚、河童では無いですが、全員イケメンの西遊記のパロですね。
詳しい事は省略ヾ(・・ )ォィォィ

今日は、御挨拶と言うことで此処までにしておきますが(書くと長いのよ)

アニメ好き、多趣味のオタクママと、のほほんのパパ。
そして、主役のさんちゃん&ごじょりんをこれから宜しくお願い致しますm(._.)m


宜しくしてやるよっ!!
と言う方はポチッとお願いします(拝)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開設おめでとうございます
リンクも貼って頂きましてありがとうございます。
面白い記事を期待してますね♪
チョパオ 2008/06/04(Wed)00:06:12 編集
無題
はじめまして。
53LOVEってどういう由来ですか?
5月3日生まれなのですごく気になります。
http://www.okamooo.com/
http://www.okamooo.com/okamooo/
okamooo URL 2008/06/04(Wed)00:08:00 編集
開設おめでとう♪
キレイなページですね。
オイラのところマイナーなのよねぇ。
使いやすいですか?
PC初心者だから難しいのはダメ。
簡単単純なのがいいのです。

さんちゃんとごじょりんにいっぱい会いに来ますね。
リンクありがとうございます。
オイラの所でも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
kurige URL 2008/06/04(Wed)10:48:41 編集
無題
こんにちは、チョパオ先生。
いの一番に来て頂いて恐縮です<(_ _*)>
面白いブログになるかどうか不安ですが、2匹の成長過程を綴っていき、生きた証を残してあげたいと思ってます。これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました(拝)
risako 2008/06/04(Wed)12:08:44 編集
★okmoooさん★
こんにちは。&初めまして。
わぉ~、、お誕生日が5月3日なんですかぁ(●⌒∇⌒●)
本文でも書きましたが名前の由来が「最遊記」という漫画なんです。
その主人公4人の名前を数字で表しているんです。
三蔵法師=3(三蔵の3)
孫悟空=9 (ごくうのくをとって9)
沙悟浄=5 (ごじょのごをとって5)
猪八戒=8 (八戒の8)

てな感じです。
私はその漫画の三蔵と悟浄が好きなので53LOVEとしたんです。
53好きの仲間というのがいっぱいいるのですが、5月3日の誕生日なんて憧れですよv
その日は仲間同士では53の日と言ってます(笑)
お誕生日が53なんて羨ましい限りですが、53繋がりってことで、これからもたまに覗いてやって下さい。
宜しくお願いします(拝)

risako 2008/06/04(Wed)12:24:14 編集
★kurigeさん★
こんにちは。
やっとお約束のリンクを貼れる事が出来ました(笑)
私のHPはヤバイですからね、健全なブログを新たに作ったわけで((^┰^))ゞ
忍者ブログは普段からブログ以外でも使っているので、単なる慣れです。
違うブログサイトでとも考えたのですが、掲載する写真加工で時間をくうと思ったので慣れているものにしました。
「いくつになったの?」はkurigeさんのブログの真似っこです (・・*)ゞ
文章の中に絵文字をいっぱい使ってしまいましたが、他のPCで見れるか不安有り。
もし、本文で見苦しい所があったら是非教えて下さい。
成長ブログなど始めてなので、随所にkurigeさんのを参考にしてるところがありますが、そこんとこは片目をつぶってやって下さいなヾ(~∇~;)
リンクまで貼って頂き嬉しい限りです。これからもどうぞ宜しくお願い致します(拝)
risako 2008/06/04(Wed)12:34:00 編集
無題
ブログ開設おめでとうございます!
そしてコメントありがとうございました^^リンクまでしていただいて♪
私もリンクさせていただきますね♪
さんちゃんとごじょりんちゃんの名前の由来、気になっていたんでスッキリしました♪
これからのブログも楽しみにしてますね♪
最後にポチっと応援して帰りまーす♪
こむぎママ URL 2008/06/04(Wed)20:08:53 編集
★こむぎママさん★
いらっしゃいませvv
ドックホリデェーの時は快く言葉を交わして頂きありがとうございました(ペコリ)
又、ナーサリーで会う事があるかと思いますが今後共宜しくお願いします。
あはは、やはり気になりました?
オタクをママに持つペットはいい迷惑ですよね(笑)
リンクの件ありがとうございます。
押しかけ女房みたいで、すみませ(笑)
お利口さんで可愛い小麦ちゃんが大好きです。同じ犬種ですのでしつけとか見習いたいと思います。
それにしてもなんで、あんなに可愛く撮れるのかしら?
今度わんこにカメラ目線させる方法を教えて下さいませ。
本日はわざわざありがとうございました。
risako 2008/06/04(Wed)20:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様