忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-10

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

三連休は、近場の千葉県茂原に連泊して来ました。

結論から言うと二重◎です。ヾ(^-^)ゞ
ペットにも人にも過ごしやすいホテルでした。
それになんと言ってもリーズナブルで、お財布にも優しい宿です。

たくさんのドックランが有るので、オフ会とかにもよく使われるみたいですよ。

茂原すいらんグリーンパーク

全30室は同じ仕様のツインです。
3人以上はエキストラベッド使用みたいです。
部屋は明るくて、広くて、清潔で、TVも大きかったです。

 

 

水周りも良かったですよ。
こういうホテルにありがちなユニットバスではなくて、洗面所・バス・トイレが独立していました。
お風呂も広かったです。



流石、ペット同伴ホテルとして名を売っているだけあって、ペットのアメニティもgoodでした。



明るい部屋にチェックインして、さんちゃんもごじょりんも満足気。
いつもこんなに良い子なら、良いんだけど、、、ミ凸ヽ(^_^ )



と、思ったら、、、



これよっ!ましてや、ママ&パパは人扱いさえ、されて無いっ ̄\(-_-)/ ̄

気を取り直して、、、、

レストランの紹介です。
レストランは勿論、ペット同伴可です。
喫煙もOK(ママはこれが肝心)

 

 



ゆったりとしていて、陽射しも入って中々良い感じです。
勿論、ペットメニューもあります。

さんちゃん&ごじょりんは、ワゴンが通るたびに自分のが運ばれて来ると思い、
しっぽをブンブン振って、お姉さんをお迎え(-^〇^-)

 

オムライスとチキンのささみを混ぜてあげました。




さて、次はドックランでのひとときを…

暑かったですねぇぇヽ(  ̄д ̄;)ノ
飼主もワンコも木陰の周りに集まってますε- (ー ^ )

ドックランでさんちゃんがミニチュアダックスから熱烈な猛アタックを受けて、めちゃ大変でした。

 

 

 

 

ごじょりん、愛の頭突き攻撃!
俺のさんちゃんに近寄るなっ!!

 



わかるよ、その気持ち(←えっ)、、さんちゃん、お疲れ様でした。く( ̄△ ̄)ノ

ミニチュアダックスくんやごじょりんにモテモテでちょっと疲れたさんちゃんに、お疲れのポチッをお願いしま~す(拝)

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
PR
こんばんは。

今日は先週の旅行記、宿編です。

場所は、山梨県にある石和温泉 ホテル花いさわです。 
ペット同伴可はそのホテルの離れ「花れい」一室です。

露天風呂付きのワンルーム。
広さにすれば20畳位あるのかなぁ?

さぁ、石和温泉に向かってレッツゴー


 
車でお出掛けの時のさんちゃんの指定席はパパの腕の中



ごじょりんは変な癖があって、自らデコボコの運転席と助手席の狭い間に
挟まり、満足気。何故かそこが無償に可愛い


さて、宿の離れ「花れい」の写真です。

 
★畳は防水加工されてます。ここにお布団をひきます。

 
★手前のマッサージチェアは嬉しいアイテム。


★外のお風呂は天然掛け流し温泉。これからさん&ごじょが入ります。

さ~て、、これから2匹の露天風呂風景を大公開!!


あたり前でしょ、、♀風呂、♂風呂なんて聞いたことないわよ!


次は私達も始めて生で見た、犬泳ぎです(笑)
本当に泳ぐんだぁ~
 



その後、さん&ごじょりんは流石に疲れたようで、部屋で暴れる事もなく小休止。

 
流石、天下無敵の女王様、一番居心地の良い場所を早速GET!



ごじょりんは相変わらず変な子で、バスマットの上でゴロ寝。

そんなごじょりんですが、食には煩い。




そうなんです。こちらのホテルはペットが泊まれると言うだけで、ペットのアメニティーも一切なく。
食事もいつものを持ち込みです。

それでも、当たり前ですが、さん&ごじょは、いつもの食事をペロッと平らげ、夜は更けて行きました。

明日はカヘェを紹介致します。

さん&ごじょのりっぱな犬泳ぎに拍手をくれると言う方は是非ポチッをお願い致します(拝)




 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

こんばんはvv

7日はとても良い天気で温泉日和でした。



先日購入した迷彩色のお洋服を着て、さぁ出発です。

向かったのは、栃木県にある鬼怒川温泉きぬ川国際ホテルです。

  
愛犬と旅行に行きたいけど、部屋が不潔そうで嫌だなぁ…って思う方にはお奨めです。
私は一般客室の部屋食で申し込みました。
部屋食でなくて食事処にすれば宿泊代は少し安くなります。
さんちゃんとごじょりんはまだまだ悪戯っ子なので、テーブルの高い食事処にしたかったんですが、流石に飼主さん達はよく知っているようで満室でした。



まず吃驚したのは部屋の綺麗な事。
畳みなんて新品同様でした。
粗相し放題のさんちゃんとごじょりんにはちょっとヤバい部屋かと、相棒と顔を見合わせ苦笑い。


 

「心配すんなって!俺達を信じろよっ!!」

とりあえずワンコの為のスペースを作りました。|(-∇-)| キコエナイ♪



かなりわかりずらい写真ですが、部屋の片隅に畳一畳分ほどのシーツを敷いてトイレシーツを置きました。
この宿は、ペットのアメニティーグッズは一切ありませんので、全部もしもを考えて持っていかれると良いと思います。
うっかりして、水のみ器を忘れてしまい、仲居さんになんでも良いので貸して下さいと頼みました。

しいてあるのはコレ↓ティシュペーバー
 

ペット用の食事はオプションで頼めます。
夕食は「ささみのほぐした物とヤギのミルク&ボイルした野菜」です。
朝食は「ささみのほぐした物とヤギのミルク」です。
すみません写真を撮り忘れました><
仲居さんにミルクは早いかしら?お腹壊さなければ良いけど…と言われていたんですが
さんちゃんも、ごじょりんも喜んで飲んでいたので、心配ないと思っていましたが…
翌日の夜から便がかなり緩くなってました。

ヤギのミルクは成犬になってからの方が良いみたいですね。
ごめんよ、無知なママで…

飼主用、もとい人間様の食事は美味しかったです。
普段私達が旅行に行く時は、観光ホテルのような大きなホテルには泊まりません。
料金のわりには、食事が宴会料理みたいで、はっきり言って美味しくないからです。

ですので、料理は一切期待していなかったのですがです。
本当に美味しかったですよヘ(^∇^ヘ

部屋の中で危険だと思ったのはペランダです。
網戸が無いので、窓を開けると愛犬が外に出てしまいます。
普通なら出ても構わないと思うのですが、写真の通り、床と柵の間が開いているので、
小さいワンコが首を突っ込んで万が一落ちたらと思うと怖いです。

 


そして、食事が終わりお布団を敷いて頂きました。
さんちゃんとごじょりんにお布団に上がっちゃダメと言っても、それは無理で…
繋いでおこうかと思っていたら、、時、すでに遅し…

ごじょりん、、しゃぁぁぁぁぁ~><

慌ててタオルに染みこまそうと思って、タオルを出したんですが、そのお布団は特殊加工してあるのか、おしっこが布団に浸透しないんですよ。
一応、洗剤で拭いて消臭剤をかけて処置しましたが、匂いも残りませんでした。
畳もそうなんですが、どうも水を弾く特殊加工がしてあるようです。
仲居さんには聞いてませんが…

翌朝、お布団を畳みに来た人が当然のように掛け布団&敷布団を廊下に出してました。
普通はマットレスや敷布団&掛け布団はシーツを取るだけで、あとは押入れにしまわれるのに、、
それを見ていて、、なるほどねぇ…全てお見通しって事ね。
全室のお布団などは必ず除菌&殺菌等をするって事ですね。

流石、ペット同伴宿のパイオニアとうたっているわけです。
飼主も愛犬も気持ち良く過ごせる配慮は怠らないって事ですね。

このホテルは部屋が広いので、2人と愛犬より大勢で行った方がお得ですよ。


さて、写真は元に戻ります。

 
「極楽、極楽♪」



さんちゃん、そのお布団の入り方、間違ってますよぉ…

さんちゃんは、掛け布団のシーツの中に潜って遊んでました。

アレ!?さんちゃん何処!?
と周りを見回してもいない、焦った私達は部屋の中を「さんちゃ~ん!さんちゃ~ん!」
と呼んでいたら上の写真のように顔を出してきたんです。
何が面白いのか、ぐるぐるお布団の中を一周してはちょこっと顔を出す繰り返しの遊びをしてました。

話しは、前後しますが、当日はわんこ専用の露天風呂にさんちゃんとごじょりんを入れました。
先日、2匹がお風呂に入ってる写真を見たい方は!なんて言っていたのに、すみません、カメラは部屋の中で放置されてました><
わんこのアメニティーグッズはありませんが、わんこ専用の露天風呂、わんこ専用のプールなど、わんこが遊べるスペースはたくさんあります。
飼主と愛犬が一緒に入る家族風呂がありますが、貸切代金は2,700円です。
私達は迷わず無料のわんこ専用露天風呂に行きました。
その露天風呂も貸切なんですよ。わんこも飼主ものぼせなくてすむので、真冬じゃない限りこちらで充分だと思います。

それでは、無料サービスについて…
ホテルに到着すると部屋に案内される前に写真を撮ってくれます。
この光景は観光ホテルでは良くみかける事ですが、普通その写真を持ち帰るには購入しなくてはなりませんが、このホテルは無料でくれます。
それと、午後8;30分からわんわんコンパなるものが始まります。交流の場の提供ですね。
飼主にはソフトドリンクが配られます。

丁度その時間にホテル併設のドックランに行こうと降りて行った所、雨が降って来て断念していたら、女将さんにわんわんコンパに誘われましたが「興奮しやすいのですみません」と言って丁重にお断りして来ました。

「土曜ワイド劇場」が見たいんだっ!!
とは、間違っても悟られたくない飼主(°°;))。。


翌日は競馬GI「安田記念」があるので、朝風呂を終えたらチェクアウトまで二人各々のやり方で検討。



「おいっ、買うなら3-5だっ!わかったなっ!!」

さんちゃん…それ安田記念じゃなくても全部3-5なんでしょ?
仲が良いのはいいけど、ギャンブルに情は禁物よ!

さて、宿日記は此処までですが、明日は日光のドックカヘェを御紹介します。

と、ブログを〆ようと思ったら、部屋の中から水音が、、
ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ、、、

また、さんちゃん&ごじょりんが悪戯しているのかと思って、そぉ~と見に行ったら、、

濃厚ちゅ~~をしてました。
そおっと、戻ってカシャ、、、ぶれた><


カメラが悪いのでは無くて私の腕が悪いのですが、その腕をカバーして貰う為に明日新しいカメラが来ます。
世界最俊速と言われている例のやつです(笑)

それでは、今日はこのへんで…

さんちゃんとごじょりんに愛のエールを!
と、思ってくれた方はポチッと全部お願いしますm(。-_-。)m 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

こんばんはvv

先週の週末に初めて、さんちゃん&ごじょりん同伴で旅行に行きました。

場所は千葉県館山市 しぶごえ館です。

ものすごくペットにも飼主にも安心で優しい宿でした。
1.スタッフがとにかく親切
2.部屋にケージが設置してある
3.厨房以外ペットOK
4.ペット用のグッズが全てあるので手ぶらでOK
5.一緒のお布団で寝れる
6.ワンコの食事がある
7.食事処から直結で芝生のドックランがある
8.飼主も遊べるゲームがある
9.温泉では無いけど24時間貸切のお風呂がある
まあ、良いとこをあげるとキリが無いですが、とにかく初めてペット同伴で行くには最適の宿でした。

私達が泊まったのは、壱号館ですが、弐号館、千倉とあり、弐号館は温泉で海が目の前です。
千倉は全室禁煙なので、私はダメです(笑)
HPのブログの6月2日にさんちゃん&ごじょりんの写真が掲載されてます。

丁度その日はペットの撮影会があり、撮影料金が無料でした。ラッキーO(≧∇≦)O イエイ!!

その写真です。


 
2匹同時に籠に入れるのは至難の業でした。
何度も何度も飛び出して(笑)
カメラマンが面白い発声を出して、一瞬ピタッてカメラ目線した瞬間の一枚です。

それにしても、ごじょりんの顔ってデカくない?

そんなごじょりんですが、仕草や愛嬌はさんちゃんを凌いでいます(笑)

写真写りの悪いごじょりんですが、ドックランを走ってるのは可愛かったキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



そんなごじょりんに!!!!



可愛い雌のわんちゃんから猛アタック!!
それに逃げるごじょりん。

俺にはさんちゃんがいるんだ、誤解されっからあっちいけっ!!

それを見ていたさんちゃん><


てな、事を思っていたかはわかりません ̄\(-_-)/ ̄


短足のごじょりんにエールを!
と思って頂いた方はポチッとお願いします(拝)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様