忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-12

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

三連休は、近場の千葉県茂原に連泊して来ました。

結論から言うと二重◎です。ヾ(^-^)ゞ
ペットにも人にも過ごしやすいホテルでした。
それになんと言ってもリーズナブルで、お財布にも優しい宿です。

たくさんのドックランが有るので、オフ会とかにもよく使われるみたいですよ。

茂原すいらんグリーンパーク

全30室は同じ仕様のツインです。
3人以上はエキストラベッド使用みたいです。
部屋は明るくて、広くて、清潔で、TVも大きかったです。

 

 

水周りも良かったですよ。
こういうホテルにありがちなユニットバスではなくて、洗面所・バス・トイレが独立していました。
お風呂も広かったです。



流石、ペット同伴ホテルとして名を売っているだけあって、ペットのアメニティもgoodでした。



明るい部屋にチェックインして、さんちゃんもごじょりんも満足気。
いつもこんなに良い子なら、良いんだけど、、、ミ凸ヽ(^_^ )



と、思ったら、、、



これよっ!ましてや、ママ&パパは人扱いさえ、されて無いっ ̄\(-_-)/ ̄

気を取り直して、、、、

レストランの紹介です。
レストランは勿論、ペット同伴可です。
喫煙もOK(ママはこれが肝心)

 

 



ゆったりとしていて、陽射しも入って中々良い感じです。
勿論、ペットメニューもあります。

さんちゃん&ごじょりんは、ワゴンが通るたびに自分のが運ばれて来ると思い、
しっぽをブンブン振って、お姉さんをお迎え(-^〇^-)

 

オムライスとチキンのささみを混ぜてあげました。




さて、次はドックランでのひとときを…

暑かったですねぇぇヽ(  ̄д ̄;)ノ
飼主もワンコも木陰の周りに集まってますε- (ー ^ )

ドックランでさんちゃんがミニチュアダックスから熱烈な猛アタックを受けて、めちゃ大変でした。

 

 

 

 

ごじょりん、愛の頭突き攻撃!
俺のさんちゃんに近寄るなっ!!

 



わかるよ、その気持ち(←えっ)、、さんちゃん、お疲れ様でした。く( ̄△ ̄)ノ

ミニチュアダックスくんやごじょりんにモテモテでちょっと疲れたさんちゃんに、お疲れのポチッをお願いしま~す(拝)

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、はじめまして。
チワプー×2と関東で暮らしています。
すいらんって、ベッドやソファーもワンコOKなんですね♪
ほとんどのお宿がNGみたいなので、ベッドで添い寝の私達はそこが悩みの種なんです。
(もしかしてシーツ持参?)
お部屋も広くてきれいそうだし、すいらん行ってみたくなりました(*^_^*)
しゅり 2008/07/23(Wed)09:47:44 編集
★しゅりさん★
初めまして、しゅりさん。

チワプー2匹ですか、可愛いでしょうね。わんこブログなさっていたら是非写真を見たいです♪
さて、すいらんですが、規約ではNGです。でもケージ要では無いし、部屋はNOリードOKなので、そうすると、否応無くワンコはソファやベッドに乗ってしまうのは致し方無いのも事実。あとは自分のわんこのトイレの躾具合とか飼主で判断するしか無いですよね(笑)
もし、ベッドやソファでわんこが粗相をしてしまったら、速やかにホテル側に言う事は守らなければならないと思います。

お布団でも一緒にどうぞ!と堂々と宣伝しているのが、このブログの右横のリンクの★宿 しぶこえ館です。
あそこなら、飼主さんも気疲れ無くて良いかもですよ。
特に弐号館は人気です。
あと、鬼怒川は朝、布団を上げに来たおじさんが、敷布団を除き、全て掛け布団も含め廊下に出したのには驚きました。ペットが一緒に寝てるを前提に干したり、洗濯したり、消毒したりするんでしょうね。

まぁ、一応規約ではNGになっていますが、万が一粗相をしてしまったら、ホテル側にきちんと報告するを守れば致し方無いんじゃないでしょうか(汗)

でもケージ要の所はかなり厳しいので要注意です。

これからも色々と旅情報をお届けしますので、遊びに来て下さい。

ありがとうございました(ペコリ)
risako 2008/07/23(Wed)10:14:14 編集
無題
すいらんチェックしてました。
行動早いですね。 もう行っちゃいましたか!
涼しくなったら行ってみたいです。
今は暑いのでドッグランはつらいですよね。
川とか池とかプールとか水遊びが出来るところはありましたか?
夏は水遊びが出来るといいですね。
汚れたって冬と違ってドライヤーしなくてもいいので
ジャブジャブ洗えるから楽チンだもん!!
kurige URL 2008/07/23(Wed)15:34:48 編集
★kurigeさん★
こんにちは。

はは、もう行っちゃいました(笑)
夏のドックランは飼主だけじゃなく、わんこもかなり暑いみたいです。
プールもオープンしてましたよ!
そんなに大きなプールじゃないけど、さくらちゃんは充分楽しめると思います。ごじょりんがまだシャンプー出来ないので利用出来なかったのが残念><
プールのあと、ドックランで遊んだら自然乾燥ですよ(笑)
あっ、それから飼主にはレストランやロビーで食べられるかき氷も販売中です。「抹茶あずき練乳掛け」美味しかったです。。
risako 2008/07/23(Wed)16:30:17 編集
無題
お久しぶりです♪
すいらんお泊りされたんですね~♪
あそこはオフ会で一度だけ行ったことがあるのですが、ドッグランは広いし、ワンコに優しいので、いつか泊まってみたいな~って思ってたんです。
なので、risakoさんのレポはすごく参考になりました♪
とてもよさそうなお部屋ですね♪
さんちゃん、ごじょちゃんはいつもいろんなところにお泊りして、とても楽しそうですね♪
今度こむぎも足が治ったら、もっといろんなところに旅行に行きたいな~♪
もちろん保育園のイベントにも参加したいと思ってます。
今回の川遊びは残念ながら参加できませんが、またいつかイベントのときはよろしくお願いしますね~♪
こむぎママ URL 2008/07/25(Fri)19:05:53 編集
★こむぎママさん★
こんにちは。

「すいらん」にオフ会に行った事があるなら、馴染みがあるし、近いのでお泊りも良いですね。
部屋は全室一緒ですし、料理も美味しいし、リーズナブルなのでお奨めです。車で30分位かな?九十九里浜ハーブガーデンがあるのですが、そこのテラスはわんこもOKなので、立ち寄るのもお奨めです。ハーブティとかお土産もいっぱいあるし、中々良いでね。私も今回の長瀞はさんちゃんの避妊手術と重なり参加できませんが、9月の山中湖には参加したいと思ってます。その時に会えたら良いですね。
こむぎちゃんもお散歩や外出が好きみたいなので、早く足が治って外出できたら良いですね。
こむぎちゃん、がんばっ!!
risako 2008/07/26(Sat)09:48:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様