忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-04

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は、週末に山梨県に行った旅行記の前に、さん&ごじょに、お兄ちゃんが出来たので、そのお兄ちゃんを紹介したいと思います。

お2階に住む、ランちゃんでぇ~す♪(一応♂)


 

3歳半のお兄ちゃん。ランママにはrisakoもお世話になってます

 

どっちでもいいわよ!夏には避妊と去勢手術するんだから
 



 



と、言うわけで(何が?)3匹のワンコは極々自然に気が合い打ち解けたようです。

ランママとさん&ごじょママも吃驚するほど趣味も興味も同じで、必然的な出逢いでした。
まぁ、ランママとさん&ごじょママの歳の差はこの際おいておこう

これからも、さん&ごじょ同様、らんちゃんも登場しますので、今後共宜しくお願い致します。

追伸:避妊・去勢の手術について詳しく掲載させているサイトを見つけました。
宜しければ参考にして下さい。
避妊・去勢の基礎知識

それでは、明日は山梨県の旅行記です。

お兄ちゃんで来て良かったね!と思ってくれた方はポチッとお願いしま~す。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいお友達ですね~!
さんちゃんごじょりんちゃん、避妊&去勢手術されるんですね!
うちも初ヒートを向かえる前に手術してしまいました。
早いほうがいいみたいですね!
手術頑張ってくださいね!
こむぎママ URL 2008/06/17(Tue)00:06:17 編集
★こむぎママさん★
おはようございます。

わんこを飼わなかったら、ありえない近所付き合いです(笑)
避妊&去勢手術に関してはやはり飼主として怖い部分もありますが、成功すりばわんこにとって良い事が多いので手術をする決心をしました。
ごじょりんがおませで(笑)4ヶ月頃からマーキング行為を覚えてしまったのでトイレの躾が難しくなっているのも要因です。
昔は手術は一年経ってからなんて聞いていたんですが、初のヒートが来る前に手術をするのが、わんこにとって最善のようです。
はい!さん&ごじょ共々頑張ります!
risako 2008/06/17(Tue)07:13:55 編集
無題
さんちゃん、ごじょりんの手術はなつなんですか。
やると決めたら早目がいいですね。
ウチは手術日決めたらヒートになっちゃって
偽妊娠までして、結局手術日は未定。
9月頃になるかと・・・
またタイミング外したら来年になっちゃいそうなので
しっかり見極めてあげなくちゃ。

お兄ちゃんが出来て嬉しいね。
wanko界のこと色々おしえてもらえるね。
さん&ごじょコンビも成長していくのねぇ~♪
kurige URL 2008/06/18(Wed)11:42:33 編集
★kurigeさん★
こんにちは。

さん&ごじょの手術は7月初旬の診断日に手術日を決めてこようと思ってます。♂も♀も一度発情を経験するととても辛いらしいですね。
御心配して頂きありがとうございます。
はい。お兄ちゃんが出来ました。
極自然にそこに居るのが当たり前のように3匹は遊んでいます、
1匹ずつ行動しているかと思えば突然何に反応したのか3匹で走り回って(笑)本当に近くにわんこ友達が出来て、さん&ごじょもそしてママもとても嬉しいです。
わんこって不思議ですね。自然に人が集まり和やかになります。
今日(6.18)のブログはそんな出来事を書きます。
risako 2008/06/18(Wed)15:41:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様