忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-11

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日は市川市市民納涼花日大会でした。

当日は、庭のテラスでそうめんを食べながら花火大会を見る!

楽しみだなぁ~  贅沢だなぁ~  幸せだなぁ~

と、思っていたら

当日の朝、起きたら、やたらと身体がダルイ、節々が痛い、ゾクゾクする…
午後になったら、なんと 熱が39.5℃まで上がってました

風邪かな?と思ったのですが、あとからそれは熱中症の疑いが出てきました。
確かに咳も出ないし、鼻水も出ない、咽喉も痛くない…
何より、バファリンを飲んでいたら、翌日日曜日の午後にはすっかり回復しました(笑)

暑い中、外に出ていなくても熱中症にはなるみたいなので皆様も充分気をつけて下さいね。

そんな体調の中、パパにそうめんの用意をして貰い、無事に花火は見れました


花火大会の前日金曜日のお散歩の時も花火の話しが持ち上がってました。

モモちゃんはママと一緒にパパの実家に非難するんだよ


 ホープちゃんはお家で花火パーティ

 

そういう、あんた達は花火の大音量、、大丈夫なのかしら
 

花火の大音量で逃げ回る前に浴衣で


可愛いぃぃぃ~(←親馬鹿)

その大音量ですが、さんちゃん&ごじょりんは全然動じませんでした
夕方に練習用の花火が数回上がったのですが、その時は吃驚して吠えましたが、
大丈夫、大丈夫と落ち着かせたら、本番は庭で一緒に夕涼みできました(笑)



何はともあれ、花火大会と熱中症、、無事に終わる事が出来ました


熱中症でも頑張ったママに?いつもの応援ポチッをお願いしま~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ~い
やっとアップしてくださった=*^-^*=にこっ♪
お散歩で、お話しをさせていただいた、MOKOママです。どうぞ、よろしくお願いします♪
娘は、ヒートになり、今、お散歩は、中止状態です。毎日、ゴロゴロつまらなそうにしています。
公園にいったら、また遊んでくださいね♪話しは、変わり・・・
せっかくの花火だったのに、熱中症ですかぁ?自宅に居る時には、エアコン付けていなかったとかぁ?!
うちは、毎日付けっぱなしで、いくらの請求が来るのか凄く怖いです(;^_^A アセアセ・・・
けど、旦那さんの愛情一杯のそうめんを食べたから、治ったのかもしれませんね(≡^∇^≡)
また、アップ楽しみにしています♪







MOKOママ 2008/08/04(Mon)17:33:02 編集
★MOKOママさん★
こんばんは~♪
いつも公園でお世話になってます(ペコリ)
MOKOちゃんは、ヒート中ですか><
じゃぁ、あと1週間位会えないのかな?
可愛いヒートパンツ穿いたMOKOちゃんも見てみないわ。
ごじょりんは去勢済なので、MOKOちゃんが退屈しているなら、いつでも家に来て下さいな♪
公園前の工場隣の赤レンガ造の3階建てマンションの102ですよ。
どうぞ遠慮なくピッポ~ン!して下さい。その時はランちゃんも読んで楽しみましょう!
そうなんです。熱中症なんて笑っちゃいますよね。
エアコンは付けていたんですが、何故だか不思議です。
私の人生の中での七不思議のひとつにあげられますよ(笑)
愛情たっぷりは疑問ですが、そうめんと決めてて良かったです(笑)
明日は又、動画をUPしますので、見て下さいね。
それから、今度はじっくりMOKOちゃんを撮らせて下さいね。
では、では、…
risako 2008/08/04(Mon)19:06:28 編集
無題
こんばんは^^

マンションのテラスから花火が見れるなんてスゴイ贅沢ですね!
羨ましい^^
そして、二匹の浴衣姿の可愛い事v
夏ですね♪(笑)

そうそう!
お部屋にいても熱中症になると聞いたことがあります。
水分をしっかり摂ってこれからは気をつけてくださいね。
千寿 2008/08/05(Tue)00:05:17 編集
★千寿さん★
おこんばんわv

確かに贅沢なんですが、もっと贅沢を言えば、もう少し左寄りに打ち上げて欲しかった(笑)
ようは、半分しか見えないの><

でも、花火大会気分を満喫する為に、2匹に浴衣を着せてみました(爆)
そちらのさんちゃんにも是非浴衣を着せてあげてね♪

は~い、、気をつけます!!
と良い返事ですけど、、部屋にいてエアコンかけてるのに熱中症なんて、まるでお年寄りの体力並でお恥ずかしい><
そちらの暑さも相当なものだと思うので千寿さんは麦わら帽子必須ですよ!
risako 2008/08/05(Tue)00:13:22 編集
無題
ウチのベランダから花火見えましたよ。
小さめだけど、障害物がないので低めの仕掛け花火以外はバッチリ!!
さん&ごじょちゃん、音はクリアしたのね。
さくらも地元の花火大会の時、爆睡してました。
図太いヤツだわ。

ふたりの浴衣姿可愛いですね。
いまはwanko服可愛いの多いから色々着せたくなります。

熱中症は怖いですね。
外に居なくてもなってしまうのですから。
お大事にしてください。
kurige URL 2008/08/05(Tue)15:10:30 編集
★kurigeさん★
kurigeさんの家からの方が絶対に良く見えたと思います。
ウチは近くなので、リアル感だけはありましたが、1階なので色々な障害物があって100%どころか40%位の見え方でしたからね><
でも、さん&ごじょが怯えなくて良かった、、それが救いです。
そうですね。最近は本当に可愛い洋服が多いです。お値段もそれなりにお高いですが(笑)
さん&ごじょはそれでも着ない方でしょうね。散歩の時は裸?だし(笑)
旅行に行く時だけ、洋服着せて気分を味わってます。
kurigeさんも熱中症にならないように水分補給を忘れないで下さいね。
risako 2008/08/05(Tue)17:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様