忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2024-03

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
最新トラックバック
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆旅行も2日目…

食事の写真も掲載してっ!のお声にハッ

食い意地がはっていて、すっかり忘れてました。
カメラ持つ前に既に箸を付けてました

では、まずは、朝靄の中の散歩です。
別邸の周りは全て庭…
でも広すぎて、呼び戻しが出来ないワンコはノーリードは無理です。
当然さんちゃん&こじょりんも無理
竹林がとても見事でした。



さぁ、お散歩のあとはモーニングです。
まずは、レストランに入る前に、ラウンジでワンコに朝ごはんを上げます。
朝・夕とも、レストランにワンコは入れますが、食事はNGです。

 

忘れてました、お2階の寝室と穴倉リビングを紹介します。
寝室は天井が斜めになっていて低いのですが、それがまた妙に落ち着いて、朝までグッスリです。



 



そうそう、わんこは1日2食だからね…

お昼は、近くの河津七滝のひとつ「かに滝」の近くの古民家の「肉月」でひもの定食を食べました。
此処は、ホテルの方に教えて貰いました。
ホームページも無いし、ペット同伴可とも書いてないので、中々の穴場です。



さんちゃんは、横の椅子に乗りあがり、必死に干物を狙ってます。
しょうがないので、大根おろしを上げてみたら、喜んで舐めてました

さて、最後は夕食ですが、夕食はホテルの提携先の和食屋さんで、懐石を頂きました。
写真は撮るのが下手で不味そうに見えますが美味しかったです。

 

この日は動画も撮ったのですが、ネットが不安定なのでUPできませんでした。
帰ったら、UPしたいと思います。

花より団子のさんちゃんに、いつものポチッをお願いしま~す!

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   
PR

昨日お知らせしましたが、今日から、さんちゃん&ごじょりんを連れて伊豆旅行の始まりです。

多少不安定な時がありますが、ネットは繋がりました。

ので、繋がるうちにドンドン進めてまいりま~す

 

やっぱり、さんちゃんは車が苦手のようです。
そのあと、夕方までに3回も吐きました

でも、夕ご飯はモリモリ食べていたのでもう大丈夫です。

次は、ランチで寄った、ドックカヘェです。
店内もわんこOKです。
でも禁煙なので、私達はテラスに行きました
木陰があって気持ち良い風が入ってきました。
カレーライスとビーフシチューを注文しましたが、美味しかったです。
わんこメニューもあります。
お店の人もとても感じ良くて

Cafe CANDY



さて、次は宿の紹介でぇ~す。

宿泊先は、伊豆河津の四季の蔵です。



上記2枚の写真はホテルのラウンジです。
料理はイタリアンなんですが、至る所にバリ島の匂いがしました。
私のもっとも好む雰囲気で

 
↑ホテルのお土産コーナー、、此処もバリの雰囲気。。。


部屋は別邸です。
今日は1階のリビングと広~い、テラス、、を紹介します。
テラスはドックランとしても充分の広さがあります。

 

 



 

さんちゃん&ごじょりんも景色が良くて広いテラスがお気に召したようです



てな、オチで、、、今夜はここまで


車酔いで頑張ったさんちゃんにエールを

 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

明日8月9日から16日まで、さんちゃん&ごじょりんを連れて伊豆に行って参ります

パソコンは持って行くのですが、なんせ山の中なので繋がるかどうか…

もし、パソコンが繋がれば写真整理も兼ねて更新します。

繋がらない場合は17日まで、更新をお休みさせて頂きます

と、言う事ですので、時々覗いてみて下さい。


今日は旅行の時にあると便利なグッズを紹介します。

洗えるペットシーツ『防水タオル』
 

サイズは色々あります。面が柔らかいシーツで裏が防水加工してあるビニールです。
旅行先のレストランやカヘェに行った時に、床や椅子に敷きます。
さんちゃん&ごじょりんは、まだトイレを覚えられないのでこのシーツは欠かせません。
丸洗い出来るし、とっても便利でママも安心グッズです。

PEPPYでも紹介されて、人気№1だそうです。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 


それでは、行って参りま~す

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    

お2階に住むランちゃんがいつものように遊びに来ました。

ランちゃんが家に来る時の様子です(動画)クリックしてみて下さい。

さんちゃん&ごじょりんの来客時にお迎え

↑是非、さんちゃんのサンバ尻を見てやって下さい

毎回、同じお迎えなんですが、さんちゃんを見てると、私ももっと感情を面に表さないとなぁ~と実感…

 

 



全然、言う事聞く様子無し、、ママ泣きたい



う~ん、、腹違いの兄弟だと思ってるんじゃない

その後、ランちゃんに、さんちゃん&ごじょりんを任せて、
夕食は私とランちゃんママの二人で外食




ランちゃん頑張ったね!の夜でした


そんなランちゃんにいつものポチッをお願いしま~す!

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    

8月2日は市川市市民納涼花日大会でした。

当日は、庭のテラスでそうめんを食べながら花火大会を見る!

楽しみだなぁ~  贅沢だなぁ~  幸せだなぁ~

と、思っていたら

当日の朝、起きたら、やたらと身体がダルイ、節々が痛い、ゾクゾクする…
午後になったら、なんと 熱が39.5℃まで上がってました

風邪かな?と思ったのですが、あとからそれは熱中症の疑いが出てきました。
確かに咳も出ないし、鼻水も出ない、咽喉も痛くない…
何より、バファリンを飲んでいたら、翌日日曜日の午後にはすっかり回復しました(笑)

暑い中、外に出ていなくても熱中症にはなるみたいなので皆様も充分気をつけて下さいね。

そんな体調の中、パパにそうめんの用意をして貰い、無事に花火は見れました


花火大会の前日金曜日のお散歩の時も花火の話しが持ち上がってました。

モモちゃんはママと一緒にパパの実家に非難するんだよ


 ホープちゃんはお家で花火パーティ

 

そういう、あんた達は花火の大音量、、大丈夫なのかしら
 

花火の大音量で逃げ回る前に浴衣で


可愛いぃぃぃ~(←親馬鹿)

その大音量ですが、さんちゃん&ごじょりんは全然動じませんでした
夕方に練習用の花火が数回上がったのですが、その時は吃驚して吠えましたが、
大丈夫、大丈夫と落ち着かせたら、本番は庭で一緒に夕涼みできました(笑)



何はともあれ、花火大会と熱中症、、無事に終わる事が出来ました


熱中症でも頑張ったママに?いつもの応援ポチッをお願いしま~す。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様