忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2017-06

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

先日9日にごじょりんの去勢手術を行ってきました。

約4週間ほど、お風呂に入れないので、前日にシャンプー&トリミング♪



当日は、9時30分に病院入り、午後6時にお迎えの日帰り手術です。
♂は日帰り、♀は一日入院が一般的のようです。

何も非常事態が起こらないようにと願いながら、何度も時計をチラチラ、、、
一匹いないだけで、ものすごく静かで寂しい…

さんちゃんもなんとなくつまらなそうです。

さて、ごじょりん、無事に帰宅!!

 



お前を嫁に貰う前に言っておきたい事がある~♪
俺より先に寝てはいけない~♪
俺より後に起きてはいけない~♪
飯はうまく作れ~♪

作詞・作曲・歌 さだまさし



まぁ、あれだ!飯は下僕その1が作るから、お前は、そうだな、、俺の身体のマッサージをさせてやってもいいぞ!



そうね!、そうね、、ママもその方が良いと思うわ |(-_-)|

 

そして、ごじょりんは、ママが用意したペッドでスヤスヤ寝てました。

か・わ・い・いぃぃぃぃ♥

親馬鹿と笑ってやって下さい(爆) (#^.^#)

摘出したごじょりんの睾丸を見てみたい方は「つづきはこちら」からどうぞ…


手術に頑張ったごじょりんにポチッとお願いしま~す♪

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
PR
こんにちは。

梅雨の時期はお散歩の時間がまばらで、中々お友達に会えませんo( _ _ )o 

でも、さんちゃん&ごじょりんに新しい兄貴がまた出来ました。

一番年上は前回紹介した、ランくんです。

そして、今回御紹介するのは、4ヶ月お兄さんの『えびぞう』くんです。

渋い名前なので一発で覚えてしまいます


 



 

全然覚える気のないごじょりん。。。
と、言うか、えびぞうくんの言ってる意味すら理解していない様子
(。>。<。)



違うからっ!!

同じじゃないからっ!!

人事のように眺めてないで、

さんちゃんもちゃんと覚えなさ~い!!(--メ)



って!!

このブログあんたが書いてたんかいっ!?

で、ママは下僕かぃっ!!(`m´#)

女王様さんちゃんとヘタレのごじょりんに、まだママと認めて貰えない下僕その1にその2はパパに頑張れのエールを下さい(拝)

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

こんばんは。

今日は、週末に山梨県に行った旅行記の前に、さん&ごじょに、お兄ちゃんが出来たので、そのお兄ちゃんを紹介したいと思います。

お2階に住む、ランちゃんでぇ~す♪(一応♂)


 

3歳半のお兄ちゃん。ランママにはrisakoもお世話になってます

 

どっちでもいいわよ!夏には避妊と去勢手術するんだから
 



 



と、言うわけで(何が?)3匹のワンコは極々自然に気が合い打ち解けたようです。

ランママとさん&ごじょママも吃驚するほど趣味も興味も同じで、必然的な出逢いでした。
まぁ、ランママとさん&ごじょママの歳の差はこの際おいておこう

これからも、さん&ごじょ同様、らんちゃんも登場しますので、今後共宜しくお願い致します。

追伸:避妊・去勢の手術について詳しく掲載させているサイトを見つけました。
宜しければ参考にして下さい。
避妊・去勢の基礎知識

それでは、明日は山梨県の旅行記です。

お兄ちゃんで来て良かったね!と思ってくれた方はポチッとお願いしま~す。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こんばんは。

今日はカメラを片手に四苦八苦しながら、撮りまくっていました。

散歩の時はいくらカメラが良くても、いいシーンを逃してします><

で、お散歩から帰ってきてから、丁度真上の部屋のランちゃん♂とランママが遊びに来てくれました。

ランちゃんの写真を撮らしてほしいというお願いから、いつのまにかカメラマンはランママにバトンタッチ。。

おぉぉぉ、、すごい!!犬の撮り方をよ~く知ってます。

と、言うことで本日は意味も無く、おNEWのカメラでとったさん&ごじょ&ランちゃんの写真をUPします。

知り合いになってから間が無いのに、3匹は気が合うようで、楽しく遊んで、時には一人遊びしたりしなか゜ら過ごしてました。

ランちゃんが我が家のように寛いでくれるのはとっても嬉しい(≧ ≦)Ω 

それではまず、カメラマンrisakoから…
と、思ったら~~散歩で撮った写真が無い~~o( _ _ )o
SDカード入れないで本体に高画質で撮ったから枚数が無くて消しながら撮ってたんです><

と、言う事で仕切り直し…

本日のカメラマンはランママさんでぇぇす♪

と、思い画像をアップロードしたら、拡張子の違いで認識できませんでした(┳◇┳)ビェーーーン

忍者ブログはJPEG, GIF, PNG に関しては自動リサイズ機能が有効になります。
が、カメラからPCに保存したら、拡張子がJPG…
拡張子をGIFに変更したんですが、画像として忍者ツールが認識してくれませんでした><

よって、本日写真無し(笑)

明日から一泊で山梨県の石和温泉にさん&ごじょを連れて旅行に行ってきます。

日曜日の夕方、ランママに拡張子変更をお願いしましたので、その時はUPできると思います。
ランママがPCに詳しくて大助かりヘ(^∇^ヘ)ヘ

お知り合いになれて一番喜んでいるのはきっと私でしょうね(笑)

てなことで、日曜日に…

こんばんは。

今夜はあまりネタがありません\(o・Q・o)/

ので、先週鬼怒川に行く前に動物病院に立ち寄った時の写真です。

数日前からごじょりんがくしゃみをし始めました。
飼主初心者の私は風邪なのか?鼻炎なのか、アレルギーなのか?
まったくわからないので、とりあえず鬼怒川に行く前に病院に行きました。



さんちゃん、そもそもあなたが間違ってますよ。
ヘタレは風邪ひかない…じゃなくて、馬鹿は風邪ひかない…なの
それに馬鹿でも風邪ひくわよ。
だって、ママよく風邪ひくもの ̄\(-_-)/ ̄



写真では伝わりませんが、ごじょりんは怖くて固まってますε=(>ε<)



お尻に体温計を入れられると必ず大暴れ!パパが押さえつけて、ごじょりんが泣いてるのに、
さんちゃんは床でくつろぎ、ママは携帯でパシャ!!

すまんのぉ、、女性人は薄情で…(-^〇^-) ハハハハ

診断結果は軽い結膜炎で涙が鼻に入ってるのかもしれないとの事です。
トイプードルには良くあるそうで、結膜炎の目薬を頂き、
いざ鬼怒川へ!!でした。

まぁ、そんな古い話しより、今日はママが有頂天です。



あのカメラが本日届きましたぁO(≧∇≦)O イエイ!!

明日は仕事に行こうかと思ったけど、、カメラの使い方をマスターしないといけないから止めた

マスターしたらさん&ごじょをいっぱい撮るぞ!!
動画も撮りたいなぁ…

そんな事を思った一日でした。


カメラを変えて上手く撮れるように応援のポチッをお願いします(拝)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様