忍者ブログ
女王様とヘタレのドタバタな日常を綴ります

2024-04

プロフィール
HN:
risako
性別:
女性
自己紹介:
千葉県市川市在住
旅行が大好きで、アニメ・漫画好きなオタクでもあります。PCを弄るのが大好き。
フリーエリア
いくつになったの?
PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペットファースト
ペットファースト
BROG RANKING
最新トラックバック
カウント
バーコード
ブログ内検索
あし@
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ちょっと間を開けてしまいました。てへぇm( ̄ー ̄)m

本当は先日行った山梨県のドックカヘェを紹介しようかと思ったのですが、ネタがどんどん旬じゃなくなってきたので、今日は御近所のテラス席ペットOKの麻生珈琲店を御紹介します。

今では何回もお邪魔させて美味しいコーヒーやサンドイッチなど頂いているのですが、最初に訪ねた時の写真です。 

アンティークな素敵なお店です。

珈琲は勿論、紅茶、ハーヴティーが有り、豆を買いに来る方が大変多い地元では有名なお店です。

お店の従業員の方、とっても歓迎してくれて、さん&ごじょを可愛がってくれました。 

おいっ、俺は男に抱かれても嬉しくないぜっ!

おだまりっ!!気持ちよ~く写真を撮らせてくれたんだから

それにヘタレ顔のごじょを可愛いって言ってくれるなんて感謝しないな!

 

地元のゆうゆうロードにある「市政」のラーメン店の店長さんです。

ゆうゆうロードに移転する前から美味しくて通っていたので、わんこよりママが感動してしまった

今度、行ったらチャーシュー一枚おまけして下さい。(笑)

お前、結構男前だなっ!

俺は嫌いじゃないぜっ!!

さんちゃん!!俺以外に見惚れてんじゃねぇぞぉ!!

↑ごじょりんの悲痛な叫びがママには聴こえてきた……(T△T) 

 

この女性達は通りすがりの人です。

さん&ごじょ&ラン兄貴に夢中です。

でも、黒い洋服の方は犬を触るのが初めてで、最初は中々触れませんでした。

まずは、おとなしめなごじょから挑戦です!!

 

慣れればどうって事の無い事。

最後には自分の手でおやつをあげられるようになりました。

わんこ克服万歳!!

次回はもう一匹、さん&ごじょの兄貴を紹介します。

いゃ~わんこを飼うようになって御近所付き合いが出来て面白いです。

今までに無い傾向で、私達も楽しんでいます。

さん&ごじょも兄貴達が来ると大喜び、、、

飼主共々楽しい日々を送っています。

ペットって知らず知らずに人と人を結びつけてくれるんだね!って思った方はいつもの応援ポチッをお願いしま~す(拝)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

PR
こんばんは。

今日は先週の旅行記、宿編です。

場所は、山梨県にある石和温泉 ホテル花いさわです。 
ペット同伴可はそのホテルの離れ「花れい」一室です。

露天風呂付きのワンルーム。
広さにすれば20畳位あるのかなぁ?

さぁ、石和温泉に向かってレッツゴー


 
車でお出掛けの時のさんちゃんの指定席はパパの腕の中



ごじょりんは変な癖があって、自らデコボコの運転席と助手席の狭い間に
挟まり、満足気。何故かそこが無償に可愛い


さて、宿の離れ「花れい」の写真です。

 
★畳は防水加工されてます。ここにお布団をひきます。

 
★手前のマッサージチェアは嬉しいアイテム。


★外のお風呂は天然掛け流し温泉。これからさん&ごじょが入ります。

さ~て、、これから2匹の露天風呂風景を大公開!!


あたり前でしょ、、♀風呂、♂風呂なんて聞いたことないわよ!


次は私達も始めて生で見た、犬泳ぎです(笑)
本当に泳ぐんだぁ~
 



その後、さん&ごじょりんは流石に疲れたようで、部屋で暴れる事もなく小休止。

 
流石、天下無敵の女王様、一番居心地の良い場所を早速GET!



ごじょりんは相変わらず変な子で、バスマットの上でゴロ寝。

そんなごじょりんですが、食には煩い。




そうなんです。こちらのホテルはペットが泊まれると言うだけで、ペットのアメニティーも一切なく。
食事もいつものを持ち込みです。

それでも、当たり前ですが、さん&ごじょは、いつもの食事をペロッと平らげ、夜は更けて行きました。

明日はカヘェを紹介致します。

さん&ごじょのりっぱな犬泳ぎに拍手をくれると言う方は是非ポチッをお願い致します(拝)




 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

こんばんは。

今日は、週末に山梨県に行った旅行記の前に、さん&ごじょに、お兄ちゃんが出来たので、そのお兄ちゃんを紹介したいと思います。

お2階に住む、ランちゃんでぇ~す♪(一応♂)


 

3歳半のお兄ちゃん。ランママにはrisakoもお世話になってます

 

どっちでもいいわよ!夏には避妊と去勢手術するんだから
 



 



と、言うわけで(何が?)3匹のワンコは極々自然に気が合い打ち解けたようです。

ランママとさん&ごじょママも吃驚するほど趣味も興味も同じで、必然的な出逢いでした。
まぁ、ランママとさん&ごじょママの歳の差はこの際おいておこう

これからも、さん&ごじょ同様、らんちゃんも登場しますので、今後共宜しくお願い致します。

追伸:避妊・去勢の手術について詳しく掲載させているサイトを見つけました。
宜しければ参考にして下さい。
避妊・去勢の基礎知識

それでは、明日は山梨県の旅行記です。

お兄ちゃんで来て良かったね!と思ってくれた方はポチッとお願いしま~す。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こんばんは。

今日はカメラを片手に四苦八苦しながら、撮りまくっていました。

散歩の時はいくらカメラが良くても、いいシーンを逃してします><

で、お散歩から帰ってきてから、丁度真上の部屋のランちゃん♂とランママが遊びに来てくれました。

ランちゃんの写真を撮らしてほしいというお願いから、いつのまにかカメラマンはランママにバトンタッチ。。

おぉぉぉ、、すごい!!犬の撮り方をよ~く知ってます。

と、言うことで本日は意味も無く、おNEWのカメラでとったさん&ごじょ&ランちゃんの写真をUPします。

知り合いになってから間が無いのに、3匹は気が合うようで、楽しく遊んで、時には一人遊びしたりしなか゜ら過ごしてました。

ランちゃんが我が家のように寛いでくれるのはとっても嬉しい(≧ ≦)Ω 

それではまず、カメラマンrisakoから…
と、思ったら~~散歩で撮った写真が無い~~o( _ _ )o
SDカード入れないで本体に高画質で撮ったから枚数が無くて消しながら撮ってたんです><

と、言う事で仕切り直し…

本日のカメラマンはランママさんでぇぇす♪

と、思い画像をアップロードしたら、拡張子の違いで認識できませんでした(┳◇┳)ビェーーーン

忍者ブログはJPEG, GIF, PNG に関しては自動リサイズ機能が有効になります。
が、カメラからPCに保存したら、拡張子がJPG…
拡張子をGIFに変更したんですが、画像として忍者ツールが認識してくれませんでした><

よって、本日写真無し(笑)

明日から一泊で山梨県の石和温泉にさん&ごじょを連れて旅行に行ってきます。

日曜日の夕方、ランママに拡張子変更をお願いしましたので、その時はUPできると思います。
ランママがPCに詳しくて大助かりヘ(^∇^ヘ)ヘ

お知り合いになれて一番喜んでいるのはきっと私でしょうね(笑)

てなことで、日曜日に…

こんばんは。

今夜はあまりネタがありません\(o・Q・o)/

ので、先週鬼怒川に行く前に動物病院に立ち寄った時の写真です。

数日前からごじょりんがくしゃみをし始めました。
飼主初心者の私は風邪なのか?鼻炎なのか、アレルギーなのか?
まったくわからないので、とりあえず鬼怒川に行く前に病院に行きました。



さんちゃん、そもそもあなたが間違ってますよ。
ヘタレは風邪ひかない…じゃなくて、馬鹿は風邪ひかない…なの
それに馬鹿でも風邪ひくわよ。
だって、ママよく風邪ひくもの ̄\(-_-)/ ̄



写真では伝わりませんが、ごじょりんは怖くて固まってますε=(>ε<)



お尻に体温計を入れられると必ず大暴れ!パパが押さえつけて、ごじょりんが泣いてるのに、
さんちゃんは床でくつろぎ、ママは携帯でパシャ!!

すまんのぉ、、女性人は薄情で…(-^〇^-) ハハハハ

診断結果は軽い結膜炎で涙が鼻に入ってるのかもしれないとの事です。
トイプードルには良くあるそうで、結膜炎の目薬を頂き、
いざ鬼怒川へ!!でした。

まぁ、そんな古い話しより、今日はママが有頂天です。



あのカメラが本日届きましたぁO(≧∇≦)O イエイ!!

明日は仕事に行こうかと思ったけど、、カメラの使い方をマスターしないといけないから止めた

マスターしたらさん&ごじょをいっぱい撮るぞ!!
動画も撮りたいなぁ…

そんな事を思った一日でした。


カメラを変えて上手く撮れるように応援のポチッをお願いします(拝)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様